1ヶ月ほど前、義両親が遊びに来たのでシンガポール動物園へ行ってきました。
2度目のシンガポール動物園、今回はオラウータンと朝ごはんを食べる「Jungle Breakfast with Wildlife(ジャングルブレックファースト)」というシンガポール動物園の名物企画に行ってみました。
なぜか夫はオラウータンが大好きで、このイベントへ行きたいと切望していたので。笑
ネットでは予約が推奨されていましたが、前日の帰宅が遅く、また義両親はホテルの朝食を食べるので現地集合となったこともあり、当日朝早く起きれたら行こうと予約なしで行ってみました(「無理しない」が我が家のモットー)。
というわけでチケットの購入場所や会場の様子、朝ごはんのメニューなどまとめてみました!
チケット料金・購入場所・時間
チケット料金
まず、Jungle Breakfastに行くには動物園の入場料が必須。入場チケットとJungle Breakfastチケットを両方買わねばなりません。
今回は入場チケットは持っていたので、Jungle Breakfastの方のみ購入しました。
Jungle Breakfastの料金は2019年7月現在で以下のとおり。
〇 子供:25ドル(6〜12歳)
【Singapore Zoo > Jungle Breakfast with Wildlife】
動物園が37ドルなので、結構なお値段!
我が家はまだ4歳なので子供は無料(入場料は3歳以降子供料金が発生します⚠)、大人2人分の料金を払えばOK。
チケットの購入場所・時間
「Jungle Breakfast」チケットの購入は入場チケットを買うこの入口の窓口ではなく。場所は上記mapの★マークのあたり。「Ah Meng」というレストラン。ここまで歩道には屋根があるので雨が降っても濡れずにいけるのがありがたい。
8時頃家を出発して到着したのが8:40頃。
会場前にレジがあり、そちらで支払いをして入場(クレジット可)。並んでいましたが9人以下のグループの場合、予約していても現地払いのよう。9時過ぎに無事入ることができました◎この日は満席ではありませんでした。
会場の雰囲気と朝ごはんはこんな感じ
朝ごはん会場の雰囲気はこんな感じ。広告などで見るこの写真↓
は一番奥の席でほんの一部(^^;) オラウータンの近くに座りたい人は、2ヶ月前の予約開始時に予約すべきかも。Singapore Zooオンライン予約の注意書きには席位置のリクエストは受け付けていないとありますが、予約なしよりはオラウータンに近いと思う。
私たちが座ったのは真ん中辺りの席でした。
料理は黄色いものばかりで脂っこいとのコメントをいくつか見て期待せずに行ったのですが、想像以上によかったです。
オラウータンとの触れ合い
9時半になると、お目当てのオラウータンが2匹登場。写真撮影はこんな感じ。
写真は動物園側のカメラと、自分のカメラでも撮ってもらえます。
むこうのカメラで撮ったものは、これまた30ドル(!)くらいで販売しているので買う人はほとんどいなかった。笑
10時に撮影会が終わりオラウータンがいなくなると、残りものにありつこうとリスさんたちが寄ってきていました。
そして人が一気に減ります。10時半までだけど店員さんたちも一気に片付け。ビュッフェや飲みものなどはそのまま置いてあるので、義両親を待つ間、ゆっくり座らせてもらっていました。
行ってみた私の感想は、正直可もなく不可もなく(笑)オラウータンと朝ごはんというよりはオラウータンがレストランにちょっと来てくれるという感じ。まぁそうじゃないと危ないですよね。夫は大満足だったみたいなのでオラウータン好きな人には楽しいイベントだと思います(希少)。
予約せずとも入れた&楽しめましたが、予約なしの場合は早めに到着しておいた方がいいと思います。そして席にこだわりたい方は早めに予約するのが◎
シンガポール動物園で好きな場所は「RepTopia レプトピア」。
以上、予約なしで「オラウータンと朝ごはん」に行った感想でした(^^)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿