下記記事の続きです(^^)▽
【台湾・桃園神社】世界で唯一?海外にほぼ完全な状態で残る日本統治時代の立派な神社
※ 2022年8月更新 明けましておめでとうございます! 昨年の年明けは龍山寺にお参りにいったのですが、今年は台湾に現存する、 唯一ほぼ完全な状態で保存されている神社 に初詣に行ってみました。 訪れたのは 桃園神社(桃園忠烈祠と神社文化園區) 「忠烈祠(zhōn...
桃園神社の管理室の裏手に整備された歩道を発見。
小さい子でも歩きやすそうだったので歩き進めてみると、プチ探検気分が味わえる気持ちのよい散歩道でした。
その先には遊具いっぱいの広い公園に、ツリーハウスも!
というわけで、桃園忠烈祠歩道と虎頭山公園(奧爾森林學堂)に行った感想です(^^)
アクセス
桃園神社までのアクセス方法は1つ前の記事に書いています→★桃園忠烈祠歩道(Táoyuán zhōngliècí bùdào)↓
虎頭山公園(奧爾森林學堂 Àoěrsēnlínxuétáng)↓
位置関係はこんな感じ↓
左下が桃園神社で、紫の散歩道を歩いて写真中央の虎頭山公園(奧爾森林學堂)まで行きました。約700m。
桃園忠烈祠歩道はこんな感じ
散歩道は全て整備されていてとっても歩きやすい!少し急な坂道もこんな感じで↓
緩やかな勾配になるよう造られています。その分時間はかかるけれど楽しい(^^)
森の中を歩いたのは約20分ほどで、1歳5ヶ月の次男もほぼ歩きました!サイドの柵が紐なのと、幅が狭くないので落ちないようにだけ注意。
途中ひらけた場所があるのでイスに座って飲み物休憩したり。
この辺りは日本統治時代〜国民党政府時まで軍事的に使用されており、今なお機関銃陣地などの跡があるそうです。
森を抜けると、道路と建物が見えてきますがここも散歩道で渡れちゃう。
空中散歩に子どもたちは大興奮。で、下り坂を走っていたら次男が転び、口から血を流して大泣き。苦笑
散歩道の終わりには大きな赤い柱の建物(老人文化センター)がありました(我が家はここでおトイレを借りた)。
センター前の駐車場を看板を目印に進み、トンネルをくぐると、
虎頭山公園に到着!
遊具いっぱいの虎頭山公園(奧爾森林學堂)
虎頭山公園はこの辺り一帯の広い敷地を指すらしく、遊んだのは奧爾森林學堂という場所です。公園についてまず目につくのがツリーハウス!
ツリーハウスからそのまま空中散歩道を通って、
フクロウ型の秘密基地へも行けちゃう!
これは楽しいよなぁ(^^)
長い滑り台や、
台北中心部では見かけない種類の大きな遊具。
遊具は3ヶ所に分かれてあるので混みすぎず。
思いがけず見つけた公園でしたが、子供たち大満喫でした!
台北市内も至るところに公園があって、遊具もキレイでとても助かっているけれど、いつもとは少し違う遊具で嬉しそうでした。
▶ 桃園觀光導覽網 > 奧爾森林學堂
以上、桃園神社帰りに行った、桃園忠烈祠歩道と虎頭山公園(奧爾森林學堂)についてでした(^^)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿